私も2回乗ったコスタの事故が続いているけれども、やっぱりクルーズには行きたい。今年の夏はアラスカかな!とまずは飛行機代を打診したら、お盆の時期はものすごく高いことがわかって断念。じゃあ安くて行けるアジアかなあと今揚子江クルーズのサイトを見たりしている。
http://www.victoriacruises.com/
Yangtzeって何?と思うけど、Googole Translateをインストールしていれば、カーソルを持って行くと「揚子江」と出てくる。便利だ。

メコンリバークルーズ
http://www.mekongboat.com/
なんかちょっとサイトが怪しいんだけど、問い合わせしてみた。

2010年にMarguerite号を申し込んだときもこんな感じだったな。
http://www.la-margueritecruise.com/
一度キャンセルしたんで後ろめたいけど、もう一度問合せしてみよう。
久しぶりにサイトを見たら、船の数もコースもずいぶん増えている。

メコン川、上流の中国の無謀な工業化で水の量が減って、干上がっていると何かで聞いたけど、クルーズできるのかしらね。