一時はあきらめた夏の旅行だけど、未練たらしくセレブリティのアラスカクルーズを見ていて、新しくアクアクラスというのができているのを知った。
http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/cel_sol_animety.pdf

前はコンシェルジュクラスというのがあって、スイートと海側バルコニーの間くらいの値段で、スイートまでは行かないけどほんのちょびっとだけ特典があった。普通の海側バルコニーよりちょびっとだけ部屋が広いとか、部屋に航海中1本だけスパークリングワインが届くとか…。

アクアクラスは、そこからもうちょびっとだけ特典が増えるクラスのようだ。なんだかせこい値段設定だなあ、セレブリティ。でも興味がわいてしまう…。(ちょびっとだけね)

なんせセレブリティは初めて乗った船で、あまりに楽しかったのでもう一度乗りたいとずっと思い続けているのだから…。でもあの時はニューイヤーイブを船で迎えたとか、  テーブルメイトと気が合って楽しかったとか、全部が初めての体験だったらとかいろいろ特別なクルーズだったので、同じセレブリティでも同じ体験ができるかどうかはわからないんだけどね。

興奮冷めやらぬ状態で書いた、最初のクルーズ旅行記⇒こちら。ああ、なつかしい。