いつも乗っているエアラインだと値段が腰を抜かすほど高かかったので夏の旅行はあきらめていたんだけど、わりと安いのを見つけてしまった。
マイルはたまらない、アップグレードもできない、プレミアムエコノミーもない…だけど、行っちゃう? シアトルに…。
そうすれば、思い出のセレブリティのアラスカクルーズに行かれる…。(今度はインフィニティだけど)

念のためにいつも参考にしているクルーズのレビューサイトCruise Criticを見てみたら、インフィニティの食事はどの肉もかたいし魚料理は臭いし、クルーズの最後の方はうんざりしたと書いてあって、8年前と食事はそんなに変わっていないのかな…とちょっと不安になったり。
ちなみに船はPort Sideが喫煙可になっているので、バルコニーに煙が流れてくるのが嫌ならそっち側は避けたほうがいいというお勧めもあった。Port sideって左舷てことだよね?

8年前セレブリティクルーズを選んだのは、クルーズレビュー本で食事の得点が高かったからなんだけどね。乗ってみたら大したことなかったのよね。その頃は船だからこんなもんと思ったけれど、その後技術の進歩か船会社の違いかおいしいところもあるんだなと思うことも増えてきたんだけどね。

さあ、どうする? 夏のセレブリティクルーズ…。