私にはとてもショッキングなシーン

先月買った冷蔵庫を、やっと壁に固定したと思ったらすぐに地震があった。うちは冷蔵庫が倒れるほどの揺れじゃなかったけど、ちょっとした符丁かな。震度5近くて、電車も止まったと大騒ぎだけど、私が子供だった頃の震度4の方がよっぽど怖かった記憶がある。テーブルの下にもぐりこんで足握ってキャーキャー言ってたような。

おかげで近所の人気レストランにキャンセルが出て、行きたかったディナーに行く事ができた。上機嫌でよっぱらい過ぎて帰って、コンタクトはずして洗ってたら握りつぶしてしまった。

アメリカから帰って来る時に新調したばかりのおニューだったのにな。アメリカの目医者に電話したら、新しいの送ってくれるかしら。説明するのに時間かかって電話代の方が品代より高くつきそうだ。トホホホホ