2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近着るのは木綿や薄いウールの着物ばっかり。どうせ木綿やウールだからと安い帯ばっかり。雨っぽいからねというのは口実で、汚れるの気にしなくていいし、気取らなくていいので楽なのだ。 うんとおしゃれして、小紋なんか着ちゃって、気取って出かけてみた…

秋になると洗濯物にカメムシがたかる我が家周辺だけど、今年の春はポストにやたらナメクジが入っているので、郵便物を取り出すのに勇気がいる。ナメクジちゃん達はツルツルのコート紙がお好きみたいで、どさどさ入っているチラシにぬるーと跡がついている裏…

、じゃなくて壊れ物

アメリカから帰る直前に、ミッドタウンの直営店で買ってきたTUMIのトランクのハンドルがまた折れてしまった。買ってから5-6回しか使っていないのに2回目だ。日本の直営店に持っていけばもちろん修理してくれるんだけど、1万7千円も取られるのだよ。旅行中の…

毎年クルーズにいけたら万々歳だけど、休める時期にうまくスケジュールが合うクルーズを見つけるのは至難の業だ。 次はメキシコ料理を食べに行きたいとGが言うので、まずはメキシコに行くクルーズをチェック。日本から近いLAから出るものは遺跡のほうには行…

旅行でサボっていたけれど、1ヶ月ぶりに三味線のお稽古にいく。老松があがって、菖蒲浴衣になるところなので、譜面も無く、三味線弾くのも1ヶ月ぶり。三味線始めて1年たち、譜はだいぶ読めるようになったと思うんだけど、1ヶ月おさぼりの効果はてきめん。弾…

みかんの花が今年もたくさんついたので、記念撮影。今まで花がつくのは1年おきにぽちぽちという感じだったんだけどね。去年大豊作だったので、今年はつかないだろうと思っていたのに。駅前で配っていた苗を貰ってきて、もう10数年たつけれど、いよいよ成長…

ネットの商品開発サイトで使いやすいお財布を作ったと、NHKの朝の番組で紹介しているのを見て、探し出してついつい注文。カードやお札が分厚くならずに入れられるその名もSmart walletなんだとか。届いてみれば何のことは無い、最初っからちょっと厚めにでき…

このタイトルは、前にクルーズから帰ってきた時に日記のタイトルに使ったんだけど、再使用。本当に、これしか言いようが無いんだもの…。 前のクルーズより激しく、次はどこに行くかを考えている。帰ってきたばっかりなのにね。自分でも苦笑。 悩むのは、クル…