2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週一番の気の張る仕事も何とか片付けた。あとは荷造りしてハワイに行くだけだ(ホントか?)。 ホノルルのチョー豪華コンドWaikiki Shoreやハレクラニを推薦してくれたM嬢に、結局どこに泊まることにしたの?と聞かれてしまった。 キターと思いつつ、Trip…

復活

去年くらいから生ゴミを土に埋めてるんだけど、春になったらそこからモコっと芽が出てきた。これはいったい何だろう。カボチャの芽のように見えるけど。 そっか種まきの季節だなあと思って戸棚をあさったら、いつか買い込んでしまっていた野菜の種が3袋も出…

洗濯メモ

ハワイに持って行こうかなと木綿の着物を出してみたら、くちゃくちゃにシワがついていた。宮尾登美子の小説の、着物もきちんと畳めないダメな奥さんの描写がこんなんだったなあ、あれ読んだ時に私もこうなるなあと思ったなあなんて、思い出したりして。 問題…

フィリピンから来たばかりのアメリタちゃんが、分厚い封書を私に見せて、これがポストに入っていたんだけど、なんて書いてあるか読んでくれない?と言う。 見るとそれは、回答して返送したら謝礼をしますという生活意識調査のアンケート用紙だった。何ページ…

本当に行くの!?ハワイなんて…、と言いつつも、出発が2週間後に迫ってくると、やっぱりうれしい気分が盛り上がる。 今度は前の上海旅行と違って、着物着るぞー。ハワイは暑いだろうから浴衣ばっかり持って行こうと思っていたんだけど、そうは言っても4-5月…

[]

某氏に、え、ボクがいる会社なのに、まだやってないの!?と言われて、しぶしぶ以前教えてもらったオンライン英語学習サイトにアクセス。無料でコンテンツ提供するなんて、すぐに潰れちゃうでしょ〜そんな会社(私はITバブル直後に経験ずみ)、と思っていた…

花見に便乗でおピンクを着る

目黒川沿いを雅叙園から大崎ニューシティーの先のほうまで、テクテクとお散歩をした。着物は木綿だけど、桜と同じ色のピンクの羽織だよん♪ ピンクなんてちょっと若向きすぎる気もするけど、この季節ならいいよね。 桜並木は、途中五反田あたりでまばらになっ…

ここ2年くらい続けているジョギングだけど、桜並木で有名な某川(臭い)の遊歩道をとろとろと走っている。いつもは犬を散歩させている人とすれ違うくらいだけど、この1週間は人が多くて通せんぼ状態なので、走れたもんじゃない。 しかし日本人って不思議だよ…