2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスポーツニュースは背泳ぎの金メダルで持ちきりだろうけど、CNNジャパンはこればっか。最近のプロ用ピチピチ水着は裂けやすいんだそうで、このアメリカ人選手とか、イタリア人選手とか、水着が裂けちゃってお尻が見えてるシーンばっかり特集して喜んで…

暑くなってきたので、最年長のパソ子2002にUSBファンを買ってあげた。毎年夏になると、プッツンとブラックアウトしてしまうのが、Fanをつけたら一度もしなくなった。なんだ、風を当てればよかったのか。ほんの894円の出費で機嫌がよくなるのなら、お安いご用…

今回は日食が見られなくて残念だったけど、私、一度見てるんだよね。昔住んでたある国で。すんごい小さい頃。その時は観測用めがねなんて無くて、ガラスにすすをつけて見た。でも、今回テレビでやっていたみたいに、周囲が真っ暗になった記憶は無いのだ。ネ…

[]

私がすっかり熟睡してから帰って来たらしいあまりに酒臭いGを避けるため、私は一晩中枕に顔をうずめて寝ていたようだ。朝起きたら、眉の横からあごの下まで、顔の半分にくっきりと線がついてぼっこりへこんでいた。それが、1時間たっても、2時間たっても、…

今年初めて、室内水栽培のゴーヤを収穫〜。まだ15cmと小さいけど、これ以上はなかなか大きくならないし、うっかりするとはじけちゃうのが去年の経験で学習済み。ワタもタネもつけたまま薄くスライスして、コリアンダーとターメリックで味付けしてオリー…

[]

ちょっとしたロゴが作れるサイトを百式で紹介していた。ブックマークしたくらいでは絶対に忘れちゃうのでここに覚え書き。 http://supalogo.com/ 確かに、企画書のタイトルとか、何かに使えそう。試しに作ってみたのは、ちょっとデザイン的過ぎる気もするけ…

またゴキに遭遇してしまった。今年3回目となかなか速いペース。皆さんぷりぷりと大きくて、この暑い夏を制するのはオレだぜと言わんばかり。そしてなぜか私が一人の時にお出ましになる。 今日は洗剤も殺虫剤もない部屋に私が居た時に、出口の所にいらっしゃ…