2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人が来るたびに、何か物が割れるので、買い足したものリスト。

1)リーデルのワイングラス あんなに反対したのについに入籍したと言うで、Mちゃんとそのお相手N氏に加えて、Mちゃんの結婚に反対していた数人をうちに呼んでお祝いの宴会をした。雰囲気を察して緊張したのか、N氏はリーデルのブルゴーニュグラスを割り…

悔しいけど、メールボックスに入ってたこのスパムメールのタイトル「A tornado in your pants=パンツの中にトルネード」を見た時に、思わず笑ってしまった。パンツシリーズは色々来るけど、これはなかなか秀逸だ。 どういうことっ!?と突っ込みいれたく…

六本木の某社に行くたびに、某とんこつラーメン屋さんの前を通る。3度目までは我慢できたんだけど、今日ついに入ってしまった。 店にはビールしかない(私はビールは飲まない)ので、1Fのコンビニで缶入りウーロンハイを買って持ち込むのは、ずっと前に来た…

[]

オバマ新大統領の人気のすごさは、彼が議員の頃から絶対と思っていた、とシカゴ市民のRちゃんやら、大統領にこんなに期待したことなんて今まで無かったとサウスダコタ出身のNちゃんやらが言ってるのを聞くにつけ、感じますね。 CNNジャパンでも日本のテレ…

はアナログ店舗の勝ち

日本に戻ってきた時にちょっとしたリフォームを知り合いの知り合いに頼んで、キッチンの電灯は埋め込み式のちょっとかっこいいのにしてもらったんだけど、それがひとつ切れてしまった。 それからがさあ大変。 電灯のカバーをはずしたら、はまっていたのは2本…

お菓子篇

大好きな叔母の誕生日が近いので、ここはいっちょー特別なお菓子を送ろうと思うんだけど、なんせ私は甘味系に全く興味が無いので、日本一の舌を持つ(と私は信じている)Eちゃんに聞く。 パリのホテルリッツのお料理コースを首席で出たという彼女は、白金台の…

大晦日に上海から帰ってきてからは、慌しく日々が過ぎて、あっという間に休みが明けてしまった。大掃除と実家への年始と友達を呼んでの宴会と新デジカメ子購入を三が日にいっぺんに行ったので、へとへとになった。やっぱりお正月気分ってのは、駅伝をうんざ…