2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵日記サイトから大ヒットしたという奥さまはマリナーゼ asin:4776792338奥さまはマリナーゼ asin:4776792338の真似して、うちの絵師(G)にも描かせようとペンタブレット を買ったんだけど、ちっとも使おうとしない。 仕方ないから、私が書いてみたんだけど…

鼻かみで悩む一日

ジムのプールに、一往復するたびに立ち上がってちーんと手鼻をかむおじさんが隣にいて、まいった。プールサイドに張り紙してほしいよ。 …という日記を書きながら、ステキな画像を添えようとblow nose (鼻をかむ)で検索してたら、右の1830年のイギリスの漫画…

パソコン机用の椅子として使っているフィットネスボールだけど、直径65cmのを買ったつもりが、95cmまで膨張してしまった。マッサージの先生に「いつも空気をパンパンに入れてないと、効果が無い」と言われたから、毎週スコスコ空気を入れていたんだよね。 95…

マディソンスクエアガーデンでバトル・オブ・ジャイアンツ

ついでにひそかに楽しんでたゴシップ紙の写真を載せてしまう。 デブ大行進!じゃ無くてスモウレスラーでしたって記事なんだけど、出てくるレスラーはノルウエー人だったり、ハンガリー人だったり、オランダ人だったり。「バトル・オブ・ジャイアンツ」という…

New Yorkに行ったらクラブにご用心

いまだにアメリカのゴシップ紙を読んでるのがバレバレだけど、あまりにビックリしたので書いてしまう。 だって、AMEXがニューヨークのストリップクラブで一晩$241,000!使ったけど未払いの顧客に対して訴訟を起こしていて、そのクラブでは翌日に$130,000使っ…

これがエイジング?

パソコンでインターネットラジオを聴きながら鼻歌交じりでメールを打っていたら、ぷつんと音が切れちゃって、その後うんともすんともネットにつながらなくなった。我が家ではPC2台を無線LANでつないでいるんだけど、もう一台はちゃんとつながるのに。 ドライ…

いったい何日天気がどんよりとした日が続いたのか。今日やっと晴れて、ずっと風呂場につるしていた洗濯物を外に干せた。ぱりぱりに乾いたのウキウキ取り込んだら、かめむし君たちがあっちにもこっちにも付いているではないか。 そういえば、この時期こうだっ…

President小泉が何故か突然靖国に行ったその翌日に、我が家の同居人(G)は、初めての中国出張へと旅立った。出張に行く飛行機の中で読むと買ってきた本がなかなかふるっている。 漢字が読める人たちの国に行くのに、こんな本持って行っていいの? 入国審査で…

たち(らしい)

拾って読んでた週刊文春に、自民党の超有名女性新人議員達(元刺客、40代)が二人並んで写っていて、「ひとりは学級委員タイプ、ひとりはエッチっぽくて男の子に人気がある」と書いてあった。どっちがどっちのことなんだろう…。としばし悩んでしまったよ。 自…

株の本読み出したらけっこう面白くって、私もまた買おうかなーなんて思って、前はしたことも無かったチャートのチェックまで始めた。要するに、チャートが未来に向かってどう動くのか、線を延長して引けばいいんでしょ? と言いたいけど、仕事で都合のいい数…

9月の終わりにニューヨークからやってきた知人が、東京は雨ばっかりだと怒って帰っていったけど、今週はニューヨークもすごい雨だそうで。 今研修ツアーでNYに居るTちゃんに、あそこもここも紹介したので楽しんでくれてるかなと思っていたら、身動き取れな…

今通っている会社では社員を対象にIT用語とPCに関するテストがあるんだけど、若者に混ざって受けてみた。できなくても私なら笑って許されるかな、なんていう甘い期待のもと、殆どウケ狙いみたいなつもりで。 そしたら、私の得点は平均点より良かったそうで、…

ご無沙汰してた友達からメールが来て、日記に書いてあることは真実ではないでしょうから近況をお知らせください。と書いてあった。 別の人に最近アフィリエイトとやらに誘導してやたら儲けようとしている、と言われたこともあったな。

買い物に行くのが面倒なので、野菜は宅配で取っている。ダンボールの中に野菜が数種類入って届くのは嬉しいのだけど、中身が選べないので、毎週食べきれるよう色々工夫して料理をするようになった。 料理の腕は鍛えられたけど、やっぱり困ってしまうのがさつ…

来年はけっこう記念の年なので、夏に地中海クルーズをしようと今から盛り上がっている。アメリカ時代に貯めたマイレージの期限が来年中のものがあるんだけど、ヨーロッパ行きならちょうど使いきれる。というわけで、もう来年の私の誕生日前後のチケットを押…

日本に帰ってきて、腹が出てきた。食べ物はヘルシーだし、日本のレストランのポーションは少ないし、ちゃんとジムにも行っているのになぜ??? と自問自答して思い当たることがひとつだけあった。日本のジムには階段登りマシンが無いから、そのエクササイズ…

こう円が安くなると(1$114円!)、1ドル104円時代にドルで給料もらってた自分が悲しくなってくる。つい半年前だったのに。しかも今は、円払いでアメリカから品物取り寄せてる…。

だって、日本のマヨネーズ、おいしいんだもん。スーパーに行くたびに目に入って、懸命に我慢してたんだけど。ブランドマネージャーがマヨネーズが何でおいしいのかを語っているのをここで読んでしまって、ついに。 マヨネーズは7割が「油」で、油というのは…

日経新聞の気になる言葉づかいNo.1だけど、日本に帰って以来あまりに耳にするせいか、つい使いそうになっている自分に気づく今日この頃であるよ。自信が無いキカクの確認する時とか、なんかやんわりとしていいのだ。「たしか、OKって言ってましたよね?」…

Londonのももえさんのために菊爺の近況を。って、爺さんただ牢屋で悶々としてるだけだけど。 その悶々さ加減にすっかりはまって、最近は新聞を取って来て読むのが楽しみになってしまった。今までの脱力のヌレバシーンの数々は、全部この獄中モンモンの伏線だ…

今日はもうべっくりするくらい暑くって、閉め切っていた家中の窓を全部開けて、せっかく片付けた夏服をまた出して着て、それでも相方があづいあづいとイライラするので、クーラーまでつけた。近所じゃみんみんゼミまで鳴いているし。 というわけで、「来夏も…