2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエントエクスプレスの誘惑(にはならなかった)

なんでか知らないけど、私にオリエントエクスプレスからDMが来た。来年タイ、マレーシア、ラオスの新路線ができるそうだ。DMの写真もすごく素敵。EメールのDMを読むなんてめったにしないけど、これは別。リンクをクリックして、サイトを訪れた。すごく素敵♪♪…

JALマイレージ航空券確保、破れたり…。

今までいろんな航空会社のマイレージで航空券を獲得してきたんだけど、今後日本にずっと住む限りはたぶんJALに一本化だ。来年の記念の旅行も、JALで行くつもりだ。んで、今日がちょうどその330日前(オープンになる初日)だったので、受け付け開始の朝10時か…

デルタ航空のサイト経由でクルーズ予約したらマイルと$300が付く!

アメリカに住んでいたころにたくさん貯めたノースウエストのマイルが買収でデルタになり、永久不滅マイルだったはずが、期限付きになってしまった。だからデルタのマイルを消化しなくっちゃと時々デルタのサイトをあさるのだけど、なんとデルタ経由でクルー…

クルーズレビューから部屋情報アサリ中

ミニスイートをとりあえず押さえちゃえとは思ったものの、ノルウェージャン・サンのプールデックの船首側の左右にミニスイートはずらりと並んでいる。航海中陸地側になるであろう左舷側にしようとは決めたものの、船首により近い部屋がいいのか、船の中央に…

部屋決めだっ!

まだマイレージの航空券も取れていないのに次のステップに進んでいる。乗る船の部屋決めだ。今度は記念の旅行なので【強調】、いつものバルコニー付きではなく,ミニスイートにしようと思っている。部屋がちょっと広くてバスタブも付いている。北欧ーロシアは…

クルーズラインの国籍と乗客の国籍

コスタにするか、ノルウェージャン・サンにするか迷って両方を扱っている旅行代理店に電話をして聞いてみた。質問は ・コスタはいつもイタリア人ばっかりなのか? ⇒前に乗った時には、他のお客さんとコミュニケーションが取れずに孤独だったので。 ・ノルウ…