2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの荷物を片付けてて、二枚あるからひとつあげるわ、と貰ったことのあるピンクの毛糸のパンツの残りの一枚を発見。しかもおばあちゃんの方に残っていたものは、スソに芸術的な編み足しがしてあって、長さが倍になっていた。 モチロン、このパンツ…

もう痛くないね。no pain anymore

今日にしようか明日にしようか悩んだんだけど、ちょっと時間が空いたし行っちゃえとふらっとおばあちゃんの所に行って、再来週から出張に行くからね(ウソ、本当は旅行)。どこに行くの? ヨーロッパ。行ってらっしゃい。ま、来週また来るらさ。なんて会話して…

扁桃腺 Wounded (←ダジャレのつもり)

2週も前の金曜日におかしくなった体調だけど、結局10日も微熱とのどの痛みが続き、しまいにゃー液体すら飲み込みづらくなってきた。 さすがの健康バカの私も、これはよっぽどのことだと思って医者に行った。喉どころか首や背中やカカトまで、右側ばっかりイ…

夕食後の後片付けをしていたら流しの横に虫が落ちていた。サラダにして食べたサニーレタスについていたのか、蒸し煮にした白菜についていたのか。 サニーレタスについていたんだろうなあ。生のまま食べたから、この虫の兄弟、私のお腹にも入ったかな。噛み潰…

冬香=千景か?

今月の日経新聞の私の履歴書は、宝塚→映画女優→梨園の嫁→参議院議長となったMrs.扇千景だ。うちのおじさんGがえらいはまっていて、週末も早起きして新聞を取りに行って、真っ先に読んでいる。まるで愛ルケ(懐かしい)の頃みたい。Gには冬香=千景らしい。 私…

今月末から乗るコスタクルーズの船は、今、同じコースをぐるぐる回っている。その4回目に私が乗るのだ。今日その船は、出発地のサボナにいる。これから2回目の航海に出るのだ。コスタクルーズのウエブサイトにはカメラがついていて、船からの風景を見ること…

落としたのか置いたのか in front of the door again

さあ支払いして帰ろうかとそれぞれお財布を取り出したところで、Sちゃんが、あ、そうそうこんなものがうちの玄関の前に落ちていたの、と小銭入れから何かを取り出した。 それは、某社の社章だ。Sちゃんのダンナさんが勤めている。 出勤しようと外に出たらご…

な英語

外国人とあまり話したこと無い外国人と、最初に英語で話すのは私にとってけっこう骨が折れることだ。相手の喋り方やアクセントに慣れていないし、向こうも私の喋り方に慣れていない。対面やE-mailならともかく、電話はいつもドキドキ。 急にオーストラリアに…

超久しぶりに体調が悪い。筋肉痛や二日酔いをのぞいて、前に具合が悪くなったのはいつだったっけ、と思い出すと、おととしの夏にクルーズに行く直前に熱を出したのだった。クルーズが迫ってきたから無意識が異常に興奮して、扁桃腺を腫れぼったくさせている…

試験の夢ならぬ左遷の夢 demotion in my dream...

サラリーマンに戻って、左遷を言い渡される夢を見た。自分の担当商品が大ブームになって、さあこれからガンガン広告打って、売りまくるわよ!と意気込んでいる時に上司が近づいて来て、昼食に行こうと誘う。ぴんと来て、もしかして私、転勤ですか?と聞いた…

プールおタクとしては、お宅にプールは無理にせよ、こういう所に死ぬまでに一度くらいは行きたいぞ。 1位.バンヤンツリーセイシェル (すべての部屋にそれぞれ違うプールが付いている…) 2位.バージアルアラブ (うのちゃんがハネムーンで行ったとこだよね) 3位…