2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

な広告(案)

殴られたように目が青くなったり、鼻血を出したりしている女の人が出ている広告写真を見つけた。反ドメスティックバイオレンスのキャンペーンかと思ったら、広告コピーはひと言、サポートブラ。 クリエイティブで面白い広告キャンペーンだ、なんていう解説が…

三味線の師匠が国立劇場で踊りの会の伴奏をするからと招待してくれたので、三味線クラスメートたちとお出かけ。一人は美容院にわざわざ行って、一人は昔着てたのを思い出しながら、着物で来てくれた。しめしめ、着物友達がまた増えたと嬉しかったよーん。踊…

酔った自分の顔からは、シワが消えるような気がする。単に顔がだらんとなってるだけだと思うけど。それとも、酔ってにごった目で見るからぼやけてるだけなのか。 わーい、私ってほうれい線フリー?とか思いながら調子に乗って飲んでると、きっと二日酔いにな…

レンズカバーがすぐに壊れるのでトンだ粗悪品!と、しばらく触ってもいなかったデジカメRicohカプリオなんだけど、録音モードを便利に使えることを発見。5-6時間録音し続けることができるので、会議やインタビューなど丸ごと録音できてとっても役に立つのだ…

泳ぎ終わってシャワーを浴びていたら、隣のコースにいたおばさんに、上手に背泳ぎするわね。踊っているみたいねー。と言われた。 よくよく聞いたら、私の腕が頭の反対側をなでるように回ると言っているらしい。それって、背泳ぎするのに腕がまっすぐ伸びてな…

飲み会などで初対面の人に会ったら、翌日ご挨拶のメールなど出すのが礼儀(=仕事につながる)と知りつつ、なんとなくぐずぐずしていたら、達筆でしたためられた美しいご挨拶の葉書が来てしまった。 しまった、やられたーと思ったのは言うまでも無い。 すぐにE…

な昼メロ

この前おばあちゃんを連れて行った病院の待合室で見た昼ドラがあまりにわけわかんなくて、なんじゃーこりゃであった。 小学生みたいな身振り格好でヤダヤダーと駄々をこねるおっさんと、その妻らしいお姉さんと正義の味方らしいお姉さんが罵り合っているシー…

週末にブランチだディナーだと出かけるのを(なるべく)やめて、家でお料理の本など見て作るようにしている。メタボ予備軍なおじさんGは体重が2キロほど減り、休日の昼から夜にかけて作りながらだらだら食べて飲むカイカンにすっかりはまった私は体重が1キロ増…

毎日毎回中国製殺虫剤入りギョーザのニュースをやっていて、そのたびにおいしそうに焼けたギョーザの映像が流れるので、たまらなく食べたくなってしまう。それって私だけかしら。殺虫剤の害は身をもって体験したYちゃんから聞いたことがある。東南アジアの某…

去年の春にネットオークションで手に入れたマイ三味線だけど、一の弦の糸巻きが折れてしまった。糸巻きっていうのは、ギターでいえばペグのこと。ヘッドからぴょいぴょいと3本出ている、弦を巻きつけてきりきり〆て音程を調節する棒のことね。 スクールでレ…

すっぴんで有名な某女史(ファッション関係)と話をしていたら、仕事ができる女性はお化粧しないのよ!と言い切る。だって、○○さんも、××さんもノーメイクだしーとのこと。名前が挙がった人たちは、有名なスタイリストらしいんだけど、その方面に疎い私は存じ…