2011-01-01から1年間の記事一覧

また懲りもせず無料の着付け教室に通っている。数回シリーズのうち1-2回、帯や着物の問屋さんに連れて行かれて囲みセールスをされるあれだ。 先週がそのセミナーの日だったんだけど、朝プリンターがぶっ壊れて書き上げる予定だったレポートができなかった…

今度の地中海クルーズも当然着物を何着か持っていくつもりだけど、いつも同じなのにちょっと飽きてきて、着なくなった黄色い木綿の着物を染め替えて上陸の時になんて着ようかなあと…。ずうっと思っていたんだけどなかなか腰は上がらず、ついに今日決行した。…

年末の地中海クルーズはブリティッシュエアーでロンドン経由バルセロナに行くんだけれどね。 この時期ストをよくやるなんて知らなくてチケット確定しちゃってちょっと焦っている。 数時間の遅れで1週間のクルーズを逃すことになりかねない…。とりあえずここ…

これだけ円高だとドルでクルーズを買いたいのでDelta Cruiseに問い合わせたら、下の回答が返ってきたので備忘録として保存。Due to contractual obligations, we cannot book cruises with the following cruise lines for clients that are not residents o…

GWの旅行から帰ってきたと思ったら、もう来年のGWのチケットを取らなくてはならない。 マイレージで行こうと思ったらね、330日前からだからね。サラリーマンおやGでもぎりぎり行ける、4月29日発のクルーズを今年同様また必死に探したんだけど、来年のは見つ…

Perhaps it was lost in cyberspace (メールの返信を忘れた時)

Eメールの返事が来ないんだけど?という催促メールに対して使う表現、Perhaps it was lost in cyberspace (返事はしたのですが)サイバースペースに迷い込み届かなかったようです。 Cyberspaceという表現がいいなあと思って覚え書き。 あんまり使うことはな…

いよいよ今週末!から乗るサファイアプリンセスのメキシカンリビエラクルーズだけど、なんと日本人乗客は60人もいるそうだ! ゴールデンウィークのハワイクルーズだって20人程度だったのに、私とGで日本人たった二人きりのクルーズということも2回あったのに…

成田エクスプレスが地震以来昼間は運休になっている。 今度のクルーズに行くロス便は行きも帰りも4時ころ成田発着なので、困っていた。航空券をアメックストラベルで予約できたんだったら、タクシー送迎片道一万円のサービスがあってよかったんけど。 デルタ…

カリビアンクルーズのエクスカーションでは、馬に乗ってお尻の皮がむけたりして楽しかったので、メキシコでもしたいなあと思っている。 でもプリンセスクルーズのサイトで見る限り、エクスカーションにホースライディングは無い。停泊するカボ・サン・ルーカ…

福島の原発事故がチェルノブイリ並みのレベル7に引き上げられたと夕刊で見た直後に、ブラジルにいるブラジル人から、「本当に心配しています。あなたのために祈っています」とメールが来た。 地球の裏側からなのに間髪入れずとは、ニュースの伝わり方のあま…

1年前から航空券のアップグレードを押さえて(まだキャンセル待ちだったけど)、クルーズの予約金500ドルを払い込んだばかりだったのに、Gが夏の旅行に行けないと言い出した。 なに〜!? 離婚じゃっ! だって今年は私たちのけっこう記念の年なのだ。だから…

百式さんに教えてもらった天気予報サイトをここにメモ http://weatherspark.com/#graphs;ws=28823 世界地図も一緒についていて、世界中の天気がすぐにわかるのがいいね。 夏のバルト海クルーズの出発地コペンハーゲンの気温もさっそくチェック。 8月だけど、…

キス・マイ・XXXはkiss my (_|_)

英語のブログを徘徊していて、こんな表現をみつけてしまった。 kiss my (_|_) 日本発祥の絵文字も、今や世界標準だなあと感心した。 こういうのもあった Kiss my (_!_) チョンと穴があいていて、もっとリアル とうぜん、こういうのもある Kiss my (_*_) 横に…

クルーズシップにBed Bugs 南京虫!?

読んでいて痒くなっちゃうような記事をみつけた。Itchy and Scratchy: Are There Bed Bugs on Your Cruise Ship? http://www.cruisecritic.com/news/news.cfm?ID=4345クルーズラインでは、去年の後半にカーニバルで出たとか、ロイヤルカリビアンJewel of the…

2011年の新造船

あとでゆっくり見ようと思って、ここにメモします。 2011年に新造される16クルーズシップスhttp://www.cruisecritic.co.uk/slideshows/?ID=230