2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着物コーディネーターだったというMs.Tと知り合って、月1回のミーティングの後に、数人残って着物について教えてもらうことになった。日本和装の着付けワンモア教室*1の抽選に落ち続けている私にとって、渡りに船とはこのことだ。 Ms.Tにまず習ったのは、三…

したいリスト#1

何でもいいからプレゼントしてあげるよと言われたら、これが欲しいと言う! でっかいダイヤの指輪や、人間国宝が作った着物は見るのは楽しくても欲しいとは思わないけど、おうちにプールは欲しいっ! だって、寒い冬にブルブル震えながら着替えて、プールに行…

こんなことしちゃったら、これから旅行に行くまでの1ヶ月、仕事が手につかなくなるからやっちゃいけないと思いつつ、iGoogleのホームにセットアップしている天気予報ガジェットに、旅行の寄港地5ヶ所のデータが出るようにセットしてしまった。 マラガ、カ…

なセックススキャンダルやら、薬やら…。

オバマvsクリントン一色でつまんなかったアメリカのニュースが、前ニューヨーク州知事の買春発覚&辞任ではじまった一連のセックススキャンダル暴露大会で大騒ぎ。 繰り上がった新ニューヨーク州知事はアメリカで3番めの黒人知事で、初の盲目の知事だそうで…

一度挑戦してみたかった、ぺヤングソース焼きそば大盛り。土曜日の一人ランチで、さー、どうしようかな、と思いつつ歩いていたら、近所に新しいセブンイレブンができているじゃないの。入ってみればピカピカの店内にこれがドカンといらっしゃいました。 天気…

なおじさんの好み

お風呂に浸かってたら、リビングのほうでキャーと悲鳴が聞こえた。明らかにうちのおじさん(G)の声だ。 ゴキブリが飛んできたってあんな声出さないのに、いったい何事?と思ったら、真央ちゃんが転んじゃったんだってさー。 その後真央ちゃんはあきらめずに演…

暖かくなってきたので、そっか来月は旅行に行くんだった!と急に気分が盛り上がってきた。来月といっても来月末なので、まだまだ1ヶ月以上先のことなんだけどね。 到着した日のホテルをどこにしようとItaly, Genovaでケンサクしてびっくり。今やグーグルでは…

今年のGへの誕生日プレゼントは、通っているジムでいちばんマッチョなトレーナーMr.Oのパーソナルトレーニングだ。 日々オヤジ化していく体型を指摘して、もっと運動したら〜?と言っているだけではちっとも効果が出ないので、鍛えてやってくださいとMr.Oに…

水着の上にスポーツウエアを着て、帰りに着る服はデイパックに詰めて背負い、ジムにジョギングで行ってみた。ジムに行ってから自転車こいでウォームアップする時間が節約できるし、ちょっと遠回りして12分のジョギングの道のりは、後半は蕾がふくらみかけの…

もう2ヶ月近く前だけど、酔っ払って階段を踏み外して、足の裏が内側後方を向くような形で捻って、足の甲で着地したことがあった。 その時は痛かったけどちゃんと歩けたし(酔った勢いだったのか?)、走っても平気だし(根性ありすぎだったのか)、なんでもない…

なパロディ広告

車から死体を引きずり出して湖に投げ入れようとしているハゲのおっさんの写真に「プリウスに乗ってるから、まいっか」のコピー。 トヨタはアメリカじゃあシャレた広告やるのね、と思ったらやっぱりHoax(イタヅラ) なんだそうで。 トヨタはWebで釈明なんてし…

この時期に税務署に申告に行くのももう3年目。書類をパソコンで作るのも慣れたもの(と思い込み)、もうラクショーだー、と出してから気がついた。計算間違いをしているじゃないの。税金を1200円も多く払うことになっている。 すぐにわかるような記載ミスなの…

ほろ酔い気分で帰ってきたら、玄関のところで沈丁花がほのかに香っていた。 見たところまだつぼみだけで、咲いてはいないんだけど記念撮影。酔っ払っているせいかブレブレだ。 このジンチョウゲはおばあちゃん(あと2週間で97)に貰ったものなので、今年も咲い…

な大スキャンダル

香港で修理に出したパソコンからその人がプライベートで撮っていたエッチ写真が何百枚も流失して、大騒ぎになったんだって…? パソコンの持ち主がエディソン・チャンさんという香港の有名俳優で、相手も女優ばっかりで、とうとうエディソンさんは芸能界を引…

春はもうすぐ爆音くしゃみ ah-choo!

キラキラ輝くような陽射しに誘われて外に出れば、異様にほこりっぽく、排ガス臭く、歩いていてイライラしちゃうくらい。これってビュンビュン走る車のせいなのか、それとも中国から黄砂がやってきているせいなのか。 おかげで花粉症じゃないはずの私まで、目…