2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今週末!から乗るサファイアプリンセスのメキシカンリビエラクルーズだけど、なんと日本人乗客は60人もいるそうだ! ゴールデンウィークのハワイクルーズだって20人程度だったのに、私とGで日本人たった二人きりのクルーズということも2回あったのに…

成田エクスプレスが地震以来昼間は運休になっている。 今度のクルーズに行くロス便は行きも帰りも4時ころ成田発着なので、困っていた。航空券をアメックストラベルで予約できたんだったら、タクシー送迎片道一万円のサービスがあってよかったんけど。 デルタ…

カリビアンクルーズのエクスカーションでは、馬に乗ってお尻の皮がむけたりして楽しかったので、メキシコでもしたいなあと思っている。 でもプリンセスクルーズのサイトで見る限り、エクスカーションにホースライディングは無い。停泊するカボ・サン・ルーカ…

福島の原発事故がチェルノブイリ並みのレベル7に引き上げられたと夕刊で見た直後に、ブラジルにいるブラジル人から、「本当に心配しています。あなたのために祈っています」とメールが来た。 地球の裏側からなのに間髪入れずとは、ニュースの伝わり方のあま…

1年前から航空券のアップグレードを押さえて(まだキャンセル待ちだったけど)、クルーズの予約金500ドルを払い込んだばかりだったのに、Gが夏の旅行に行けないと言い出した。 なに〜!? 離婚じゃっ! だって今年は私たちのけっこう記念の年なのだ。だから…