2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる前から、ああーまた足が冷たーくなる季節が始まるのかと、毎年ユウウツになる超冷え性の私なのであるが、今年は9月のうちに、こんなルームシューズを購入。なんと、ひざ下まであるダウンのブーツだ。 あったかダウン ルームブーツ【ロング丈 タイ…

次の旅行までに、前の旅行記アップというのが一応の目標だったんだけど、夏の知床旅行は過ぎ、夏は終わり、秋も終わりそうになって、1ヵ月後はもう冬の上海旅行という時になってやっと、春の旅行記がアップできた。やれやれ。 ⇒キモノでクルーズ 南スペイン…

[]

2002年に購入して、去年から数個のキーは動かず、夏場はゴーゴー言ったりぷっつんと消えることがめっきり多くなったうちの一番のご老体のパソ子。この11月末でウィルスバスターの期限が切れるんで、更新のバルーンがしつこく上がる。せっかく更新してもパソ…

A Most Popular Man Meets a Very Unpopular Oneタイトルに笑っちゃったけど、要するにオバマがブッシュに会ったってニュースのタイトルです。最後まで馬鹿にされまくる某国大統領Bush氏であるが、でもいちおうイエール出てるんだよねえ。親のコネと言う説も…

歩数計ジェル君を体操着のポケットにガムテで貼りつけてエアロビをしたら、今日の歩数は13000歩になった。 ジムにジョギングで行った分とか、買い物して帰ってきた分とかも入ってはいるけど、たった1時間のエアロビでけっこう行くんだなあ。昨日はジェル君は…

もらい物だけど

いわゆるたまごっち万歩計を貰った。ジェル君という。毎日何歩あるいたか記録してくれて、あんまり歩かないとジェル君はあっという間にデブになる。しばらく歩き続けていると、ベビージェルからすずめになったりカエルになったりする。すずめはかわいかった…

9月の発表会が終わって、新しい曲 鞍馬山になったんだけど、またまた難しくて、練習からも遠のき気味になって、こんなことではもしかして…と思っていたらやっぱり! しゃみ子がすねたのか、皮が破けちゃったよー。見つけた時には大ショック。いったいいつ裂…

AちゃんとHちゃんと評判のイタリアンレストランに行った。Aちゃんのだんな様はイタリアで修行もしていた元シェフで、おいしいお店をいろいろ知っているので聞いたら、そのお店を推薦してくれたのだ。お料理はそりゃあもうおいしゅうございました。お任せ…

[]

選挙権も無いしもう日本に住んでるから関係ないんだけどね、日本時間の昼前から開票が始まったという大統領選の結果が気になって、速報ニュースコーナーをチェックしてみたら、一番人気はこのニュースだった。 Alleged lover's penis cut off 愛人のを切断容…

[]

アメリカ人のアールちゃんがウォールストリートジャーナルの記事へのリンクを送ってくれた。日本の若者が出世を望まないのは、「ホドホド族」と言われる、がんばりたくない人たちが増えたからっていうものだ。"Slacker Nation? Young Japanese Shun Promotio…

最近体調の話ばっかりで恐縮ですが、ホルモンダイエットとも言えそうだった甲状腺ホルモンが高い状態はやっと終わり。終わったというか今度は基準値より低くなっちゃって、それなのに痩せまいと必死で食べていた習慣は抜けずにいるので、今後は体重がどんど…