この女優が知的タレントってホント?

今日になってはじめて、バブルの時に買って持っている某ビール会社の株に、優待で商品券6000円分が毎年ついていた事を知ったよ。買ってから何度も引越しをしてるので、いつも住所不明で送り返されていたんだろうな。商品券6000円x数年分、その会社にクレームしたら送りなおしてくれるだろうか。
今株ブームだということは知っていたけど、私はバブルがはじけた頃にけっこう痛い目にあっているので、知らん振りしてた。実はつぶれちゃった山一證券に口座を持って、山一の転換社債さえ持っていたんだよね。単に、新人の担当営業マンがかわいかったというだけの理由で買って、経営危機になっちゃっても、みるみるハゲてくその子がかわいそうで、売るに売れないし…。(私がバカでした)
今は株買うのもネットで簡単にできるみたいだし、日本の銀行の利子はべっくりするくらい安いし、もういっちょはじめてみようかな。このブログ、個人投資家ブログになっちゃったりして。(ウソ)

株主優待の一覧は、立ち読みした右上の本 asin:4532351626右上の本 asin:4532351626に載ってた。この本を編集した会社の人に会ったんだけど、すんごく売れてるとウハウハしてたよ。