この本のアマゾンレビューも面白い

株の本読み出したらけっこう面白くって、私もまた買おうかなーなんて思って、前はしたことも無かったチャートのチェックまで始めた。要するに、チャートが未来に向かってどう動くのか、線を延長して引けばいいんでしょ? と言いたいけど、仕事で都合のいい数字だけ使って、よさげな販売予測立てるのとはわけが違うということはわかっております。
株のチャートをあれこれ見比べて、いくつか銘柄をピックアップ。何年も預けてるのに50万円で50円しか利息が付いてない定期も解約して株を買おうと決めたのに、ネット証券の口座開設通知がちっとも来ない。
まだかまだかと待っているうちに、株は上がったり下がったり。盛り上がった気分も冷めてきた。サラリーマンの傍ら株取引をして、X千万円儲けた!みたいな本も一通り立ち読みしちゃったし、このまま私の株ブームは去ってしまいそうだ。
一連の儲け話本の中で一番面白かったのは「平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!」asin:4594050115「平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!」asin:4594050115という本。パソコン2台使って、朝から夕方までずっと貼り付いてる生活して3億円だそうですが、そりゃー学生かプロしか出来ないんだろうな。
それにしても本屋のこの手の本コーナーのなんと混んでいる事よ。しかも幅取る男の人がぎっしり並んでいる。みなさん、儲かってますか???