アメリカで売ってたSunDried切干

マクロビオテックのセンセーになった友達から教わった肝臓の解毒法は、切り干し大根と ニンジンを茹でて、汁ごと飲むって方法。ニンジンはめんどくさいので、切り干し大根だけ茹でて、汁をズルズル飲むと、これがけっこう二日酔いに効く気がするんだな。
余力があれば、酔っ払った夜に飲んでおくのがいいみたい。
匂いで思い出したんだけど、中学生の時、社会科の先生が朝すごい酒臭いときがあった。けっこう仲良しだったので、遠慮なくどうしたのか聞いたら、二日酔いになったので治そうと、ウイスキーで歯磨きしたと言っていた。そんな方法で二日酔いが果たして治るものか、すごく疑問に思ったのでよく覚えているんだけどね。私はその先生の教えはよく聞くいい子ちゃんだったけど、それだけは試したこと無い。