水槽から出したてのピチピチのカワハギ

アメリカに行く前のお気に入りだった、小田原のスパ真鶴のおすし屋さんのOne Day Tripに久しぶりに行ってきた。お得なグリーン回数券はもうなくなってしまったので、こだま号で。スパは雇用促進事業団の施設からヒルトンの経営に変わっていたけれど、浮かんでぐるぐる回るジェット水流のお風呂は相変わらずだった。このあたりのことは私の旅行記に詳しく書いていたんだけど、ページを打ち出して店を訪ねて来る人がいると、すし屋のおかみさんがアメリカにいる私のところまでメールをくれたりしたこともあった。
今日は初めてそのすし屋のおかみさんと身分を明かしてのご対面となった。(ちょっと照れた) どこぞのレストランガイドあたりには、匿名で無責任なことを書く人も多いそうだけど、私のページはいいとお褒めいただいた。たしかに、気ままに書き散らしがちなネットの文章だけど、リアルなリアクションを受け取る人もいるわけで、私だって身に覚えが無いわけではない。ひたすら平身低頭してました。
おかみさんの力作、栄寿司のページ