ごまかしているだけに自慢できないことと、その逆のこと。

自称年齢不詳ということで

最近メディアで脚光を浴びている某学者先生とか、あのベストセラー作家とかが、高校の同級生だったり大学時代の友達だったりするんだけど、年がばれるかと思うと言えない。
逆に、渋谷の駅を同僚と歩いていて、母校の後輩達にすれ違うと
「あ、あのセーラー服、私着てたのよねー
と自慢してしまう。(あの有名校のチョーかわいいセーラー服ではないけどね、念のため)
思いっきり引かれます。はい。

しかし、母校の制服の写真でも出てくるかなーと検索してたら、とんでもないサイトにいっぱい行き当たってしまった。あんたのお母さんだって着ていた服なのよと言ってやりたい。はー。