私の相棒、力持ち

いつまでも元気でいてね

パソ子持参で打ち合わせに行くことが多くなったので、写真の車輪のついた相棒をゲット。Yahooオークションで800円だった。1-2回使用との事だったけど、何に使用したのか、中に変な匂いがこもっている。3日くらい空気にさらして、いよいよデビューとなった。
週に1-2度駐在する契約の某社まで行くのに、それまではパソ子と大量の書類を大きなバッグに入れてかついで歩いていた。背骨がくの字に曲がるし、腰と首はぎしぎしいうし。パソコン持ち歩いている人多いけど、みんな背骨は大丈夫なのかしら? 私の半分くらいの体格のMちゃんに聞いたら、「ほら」と見せてくれた細腕には、筋肉がもっこりついていた。
私の場合は筋肉がつく前に背骨が負けそうだったので、この車輪つきの相棒を購入。荷物持ってくれる付き人でも雇えればいいんだけどねーとMちゃんと言っていたけれども、どうしてどうして。段差のあるところは苦手だけれど、この相棒がこれでけっこう役に立つ。ハンドバックも上着も何もかも突っ込めるのがいい。電車で移動している時は脇に置いて、両手が空くかららくチンだ。
我が家から駅まではスンごい坂があるので、行きはヒイヒイ。帰りは転がり落ちるよう。相棒と一緒に昇り降りしております。