読んだって捨てられまへんがな。

おばあちゃん(95)に読んだら捨ててと、3年分の日記帳を託された。身辺整理をしていたら出てきたらしい。
「おばあちゃんの10代の頃の日記?」と聞いたら、「10年前のよ」と言う。なーんだ。と笑ったらむっとしていた。95歳のおばあちゃんにとっても、10年前はとっくの昔のことのようで。

今日と同じ日の日記を拾ってみた。

1987年8月3日
(月)曇りのち晴れ24度

早めに田中へ。二葉町によりスイカもらって来たけど、食べるひまない。
明日六浦へ行く。コールド液を貰いに行く。
青木さんの家を見たらまだそのままだった。


1988年8月3日
(水)雨晴曇26度

チヅ子にさそわれて横浜スタヂアムへ行って見る。どうでもいいけど1度見る。
帰り歩きサルビア一株もらって来た。ウフフフフ。


1991年8月3日
(土)晴32.3度

朝パン食べて昼冷メン 夕食はソーメン
振袖しまい赤の長ジュ袢出して見る。思ったより生地長い。
うちわ2本平和湯にキフ