金曜日の午前10時に東京に地震!?

昨日荷造りをしながらFENじゃないや、今はAFNを聞いていたら、いきなりDon't panic on this Frinday! とか言い始めて、何かと思ったら、今週の金曜日の10時に東京で大地震があるっていうう予測があるの?
「そんなのはただのウワサだから、怖がることはないし、どこかに避難する必要もない。通常どおりにしているように」とアナウンサーが何度も言っていた。私は時々地震予報のメールを貰うけど(当たったことないけど)、今回は知らなかった。米軍基地内だけでのウワサなのかな!?
そりゃー、アメリカ人にしたらアジアの地震は怖いだろうなあ。パニックにもなるわな。アメリカにいる時、地震ってどんな感じってよく聞かれたもんねえ。

ところで今回の休暇であるが、しがない自営業者の分際で長いこと休むなんてクライアントたちには言えなくって、メールでの仕事は毎日続くことになりそう。
今は乗り継ぎでパリの空港にいる。ネットアクセスできるところを探して、大きな空港内を右往左往。やっと見つけても電波が弱くて、パソ子抱えてうろうろする始末。まったく、いやになっちゃう。