T芝のPCで深刻バッテリートラブル!

気分はこんな感じですね。

私のパソ子はバッテリーがすんごく硬くて、はずす時は爪が何本も割れちゃっていちいちFxxk!とか言われちゃうし、はめる時にもきちんと入らなくて、電源アダプターをはずした時に強制終了しちゃうということが何度もあった。
今日はパソ子を連れてのお出かけだったので、バッテリーをはめたつもり、がちゃんとはまっていなくて、電源を抜いてあっと思ったときにはもう遅し。強制終了で電車の中で作ろうと思っていた書類がパアに。それでもまだそんなにオオゴトとは思っていなくて、電車の中であーあ、立ち上げ直しかと電源オンにしても、Windowsが立ち上がらない。リカバリーCDを入れろなんて出てくるけど、夢か冗談でしょ、と思っていたんだけど、どうやら本気だったようで。

行った先でPCに詳しい人たちに見せたり、サポートに電話して聞いたりして、コトの重大さと面倒くささに愕然とする私。それから半日つぶしてデータのバックアップとシステムリカバリー、さらにデータ移管に費やした。(まだ終わってないけど)
何とか明日朝から営業再開できそうだけど、悔やまれるのはあの時なんでバッテリーがちゃんとはまらなかったのか、ってコト。サポートに電話しながらあまりにうんざりした声を出す私に、サポートのお兄さんやお姉さんが、だんだん慰め口調になってくれるのが、ちょー絶望トホホ気分をちょびっとだけ救ってくれたよ。
こういうのはバッテリーの欠陥とは言わないのかな? 私のも交換してほしいよ。火吹くよりはましでしょうと言われそうだけど、爪の被害も甚大なのである。補償してほしいよ。私の爪。