おじさんはなぜ大きな音を出すのか。

助けてクレー

うちのメタボリもうすぐおやじ(G)は、私が爆裂くしゃみと名づけるほどでっかい音でくしゃみをする。
並んでショッピングアーケードを歩いていた時に、

べっくしょーいとくしゃみをして、あまりに大きな音だったので、

べっくしょいしょいしょいしょい、と

アーケード中にこだまして、周りの人の動きが一時止まり、みんながいっせいにこっちを見たことがある。
恥ずかしかった。
だから私はくしゃみするたびに「うるさーい」と合いの手を入れていたんだけど、今朝あまりに連発でするのでいい加減うんざりして放っておいたら、「うるさーいって言ってくれない…。」とすねた。

なにそれ。合いの手がほしくてわざとでっかい音でくしゃみしていたの? んじゃあ、夜中にドタドタガッタン、と帰ってきて、あちこちの壁にゴンゴンぶつかりながらトイレに入って、


おえおえおえおえーっ

って大声で言うのもわざとで、私になんか言ってほしいからなのかしら? 勘弁してクレー。