Samurai&GeshaArt.私のネーミングです

自分でコレクションした帯や茶器をオンラインで売っているアメリカ人と知り合いになり、一緒に日本のアートやクラフトを紹介するオンラインショップを作ることになった。
そのアメリカ人は、日本が大好きで日本の伝統と芸術について本を書くのが夢なんだ。自分はまっすぐでストレートな男だから、ZUBOSHIと呼んでくれ、と図星という言葉をちょっと勘違いしている変なアメリカ人だ。

色々大変だったけど、こんな⇒店構えを作り、まずは墨絵アーチストRitsukoさんの作品から紹介することになった。
竹取物語カレンダー
雛祭り掛け軸

それにしても夢見る日本ファンのMr.Zuboshi、日本のことが大好きで、日本人の精神を学びたくって、おまけにアジア人の顔まで大好きだそうで。そんなにジャパンかぶれで、アメリカでちゃんと暮らしていけるのか、心配になっちゃうよ。概して日本ファンにはこういう輩が多いような気がするのは私だけだろうか…。