アメリカンアイドル 日本人

アメリカではもう10人になってるよ。

このブログを訪れる方がどんな検索ワードでやってきているのかは、思わずメモしちゃうくらい面白い。
「英語 飲みすぎた」ってので私のブログに行き当たるってのはよくわかるけど、「伊藤みどり 躁鬱病」ってのは何で? それにこれホント?

ところで、今日どなたかこのサイトにやってきた方の検索ワードは「アメリカンアイドル 日本人」。今までにアメリカンアイドルに日本人が出場したかどうかお知りになりたかったのでしょうか。数年前には書いたんだけど、いたのよ。日本人が…。

(以下抜粋)

2004-01-27(Tue) 確かに歌いながらのFxxxは難しい 
今年はついに日本人の女の子が登場。発音が悪くて歌詞がきちんと伝わっていないと即落とされていた。しかもその子はその次に出てくる体の不自由な女の子の前フリ的な編集の仕方で、あとの子は合格。

同じ不自由でくくられてるのも、言葉の方だけ落とされたのも、見ていて何だか複雑な気分だったよ。

この日本人の女の子(確か当時はあったハワイ大会に出ていた)は、R&B調でパンチが効いててけっこう良かったんだけど、ランディに「Hairyは無いだろ、Hairyは。Fairyだろ?」と発音をコケにされていたよ…。私もF-wordはいつも言い直すくらい苦手だったので(今でもだけど)、見ていてわが事のように落ち込んだ。