shino-tohohoho2011-04-27

いよいよ今週末!から乗るサファイアプリンセスのメキシカンリビエラクルーズだけど、なんと日本人乗客は60人もいるそうだ!
ゴールデンウィークのハワイクルーズだって20人程度だったのに、私とGで日本人たった二人きりのクルーズということも2回あったのに、60人とは恐れ入った。

ここで悩むのは、着物のこと。クルーズではいつも、着やすいの、派手なのを、着物の決まりはあまり考えずに着ていたけれど、60人もいるとなると日本人の目が怖い。

せっかくオークションで買った派手な赤い夏帯だけど、やめて夏塩瀬にしようかなあ。新しい帯〆たいなあ。赤い帯なんて〆てたら、あきれられちゃうかしら…。
悩む…。