私の小ピアス。私は気に入ってる

ダイヤモンドジュエリーのマーケティング調査のために、一番ターゲットになりそうな友達の一人のMs.Hに会う。「それ、ほしい」なんて言ってくれたらしめたものと思って、サンプルとして手持ちのをありったけ着けて行った。
Ms.Hは私のピアスをちらりと見て、「クオリティはいいわね」とひと言。彼女はジュエリーは、お母様の代からお付き合いがあるスリランカ人の行商の人が、定期的に家にやってきてそこから買うんだそうで。「行商」なんていうけど、小さなアクセサリーから数カラットのものまで品揃えは豊富だとか。
小金持ち成熟OLおネエ様方の、自分へのごほうびマーケットを想定していたけど、思いかけずおハイソな外商マーケットを垣間見てしまった。