でもめげずにやってます。ダメ?

日本でもジャグジー目的でフィットネスクラブに入ったんだけど、とにかく張り紙が多くて落ち着かない。「土足で上がるな」「携帯電話は使うな」「化粧はよく落として」「アクセサリーをはずして」「トイレでタバコを吸わない」「給水機ではうがいをしない」「プールから上がったら体をよくふく」…等々々、壁は張り紙でぎっしり。極め付きは「ジャグジーでの読書禁止」 えええー、なんで? ジャグジーでのんびり本が読みたいからクラブに入ったのに…。
なにかクラブの癇に障ることしたら、すぐに貼り紙出されるんじゃないかと、ビクビクしてまう。例えば、逆立ち、とか。私好きなんだけどな、ジムのマットの上で逆立ちするの。でも誰もやっていないのよね。
アメリカのジムでは、私が逆立ちしようが他の誰かがバク転しようが平気だったけどね。でも日本ではちょっとフツウと違う行動する人がいるとなぜか目立ってしまう(ような気がして)、なんかストレスがたまるんだよね。なぜだ!?