函館篇

味噌汁の岩のりも美味で大量購入した

狂ったように魚介類を食べてる。ウニイクラエビホタテタコニシンサンマキンキホッキブリアワビカニ。昼前に着いて、函館朝市という観光名所に直行。夜は夜でタクシーの運転手さんお勧めのすし屋に。どっちも観光客ばっかりのお店だけど、ちゃんとおいしい。東京で食べるのとぜんぜん味が違うものね。夜はすし屋で満腹になったあとに、見つけておいた居酒屋にも寄った。だってここに生ホヤの看板が出てたから。それも食べましたとも。それから、ホテルのバーにも行った。だってチェックインの時にフリードリンクのチケットをもらったから。
というわけで、プリン体とアルコールを大量摂取。体験者のオジサンたちにさんざん聞かされた、通風の発作がもしかして起こったりして?とちょっと怯えている。
ま、私の尿酸値は正常だったし、女性は通風になりにくいと聞いているので、安心してるんだけどね。