ウィンザーホテル洞爺湖

今回は洞爺湖が一望できる側の部屋

函館で乗ったタクシーの運転手さんが、明日からどこに泊まるのか。いい宿を紹介するとしつこいので、ここに泊まると言ったら目を丸くして驚いていた。「なーんだ、もっと早く言ってよ」だって。どういう意味じゃ。
ホテルは大きくて、部屋も広くて、景色もすばらしくて、あちこちで言われてるように、それはそれはステキです。
しかし、どのレストランもとてつもなく○い。東京でもこんなのありえないでしょと言うくらい○い。あんなに食べた函館のお寿司一食分が、ランチで2皿取ったらもう飛んでしまう感覚だ。助けて。(しかもサービス料は別)
悔しいからメニューも値段のところは見ないようにしている。一回「○い」と伏字にしているところを声に出して言ってしまったら、止めどもなく連発しそうで禁句にしている。
情けなくてちょっとつらいわ。