New Yorkに行ったらクラブにご用心

Pay for shake, not for quakeだって

いまだにアメリカのゴシップ紙を読んでるのがバレバレだけど、あまりにビックリしたので書いてしまう。
だって、AMEXがニューヨークのストリップクラブで一晩$241,000!使ったけど未払いの顧客に対して訴訟を起こしていて、そのクラブでは翌日に$130,000使った客も居て、これも未払いなんだとか。$241000ッたら、だって、今の円相場なら2千771万5000円だよ! おまけにそのクラブって私が住んでいたアパートからも歩いて行ける距離の、決して怪しい場所じゃないところにあるのに。

訴えられているのは客を数人連れてったどっかのIT会社の社長で、このクラブはミラールームにストリッパーを呼ぶと、一時間4000ドル(46万円)かかるんだそうです。んで、この社長さんはストリッパーを20人呼んじゃったそうで…。
写真は、そのクラブSCORESの前に居る、このゴシップ記事を書いた記者。クラブの前でパキスタン地震被害者のための募金を募ったけど$1しか集まらなかった、とキャプションが付いてるよ。

ちなみに、New Yorkのタウンガイドサイトのこのクラブの紹介ページはこちら。行った人たちのレビューがけっこう笑える。ダンサーのお姉さんはみんなゴージャスだそうで、でも目の前で踊ってもらおうと思ったら、店への支払いの他にお札がたくさん必要だそうです。