日本のスポーツ界情報通に復帰中

うちのおじさんGはミキティも大好き

うちのおじさん(G)が、フィギュアスケートをかぶりつきで見るので、私もずいぶん日本のスポーツ界事情に詳しくなってきた。ここ数年どんな人が出てきたのかまったくわからないので、思い出せる人といえば「伊藤みどり」くらいだったんだけど。
今朝のフィットネスクラブでも、テレビにおじさんがどーっと群れていると思ったら、やっぱり浅田真央ちゃんが映っていた。なんてわかりやすい構図…。
日本に帰ってきて、アメリカのTVで見てた日本の男の子のオリンピック選手たちが、何でゲイっぽく見えたのかわかった気がする。みんな眉の手入れしたりキレイな格好したりしておしゃれだからね。アメリカじゃあこぎれいな格好している人イコールゲイって感じだからね。ファッションだけ真似してる日本の男の子たちは、そんなこと知らないだろうけど、国際舞台に行って危なくないかな、貞操が…。