クリスマスイブの夜は

古すぎて写真があまり無いみどりちゃん

今日みたいな日に外食したって、どうせテンパってる若い人たちばっかりだろうしって、今もそうなのかしら。我が家はおうちでぬくぬく。うちのおじさん(G)はフィギュアスケートの時間が待ち遠しくて、テレビの前でわくわくという構図になってる。
浅田真央ちゃんにお姉さんがいたなんて知らなかった。モデルもやっているの? すごいね、ニッポン。いつの間にかこんなにフィギュアスケーターが百花繚乱。伊藤みどりが大根いっぽん!って感じで足上げてスピンしたり、ウオッとジャンプしてた時代が懐かしいよ。あれはあれで、一緒に「どっこいしょー」とか掛け声かけたりして、楽しかったんだけどね。