Merry Christmas!と聞くのも久しぶり

私はあまり経済貢献してないけど

日本のクリスマスの経済効果は7000億円だそうで、そんなにあるんじゃあクリスチャンであろうとなかろうと、クリスマス景気をあおるのはやめられまへんな。
日本人以外は、この辺の宗教儀式に対してはけっこう厳格なので、お気をつけになった方がいいかも。アメリカにいる時にプレゼント交換でサンタクロースの包みがあたった某A女(そんな厳格でもなさそうだったユダヤ系)なんて、「私はジューイッシュ(ユダヤ系)だからクリスマスは祝わないの!」なんてみんなの前でバシッと言ってたもんね。
でもプレゼントはしっかり受け取ってた。ホリデーシーズンギフトってことで、いいみたい。
クリスマスジョークで画像探してたらすごいのが出てきちゃった。大きくして見たいかたはこちら。男性はやめておいたほうがいいかも?