マーケティングが一番役立ちそうだ

もっと早く読んでれば人生違ったかな

久しぶりに面白い本 asin:4874657958面白い本 asin:4874657958を読んだ。帯には「あなたがなぜ結婚できないのか?」と書いてある。さすがに電車の中で見せるのは気が引けて、この帯ははずしたけど。マーケティングの考え方をきちんと使って、自分をマーケティングする本だ。結婚するには、理想の相手の条件をクリアにすることも大切だけど、どんな結婚生活を送りたいのかを明確にすることが必要だと書いてある。なるほどね〜。
結婚したいから何とかしてといつも言っている某嬢の顔が浮かんだ。彼女に理想の結婚生活を聞いたら、今の生活とまったく変わらない生活がいいと答えるんだろうな。それじゃあ無理だよね。あの生活、うらやましいけど。
すぐにでも呼び出して「こんな本読んだんだけどね」と問い質したくなったけど、けんかになりそうだからやめた。