ダイアナ妃もご愛用ってコピー古すぎ?

2001年12月8日とヘッダーに大きく入ったDMがダマールから送られてきた。

お得意様であるXXXX様(フルネーム)
突然ではございますが、上の日付にお気づきでいらっしゃいますでしょうか?きっと「何の日かしら」とご思案なさられたことに存じます。実は、この日はXX様(苗字だけ)よりダマールが初めてのお付き合いをいただいた日、すなわち「XX様(苗字だけ)より初めてご注文を頂戴した記念日なのです。」(ホントに黄色でハイライト) わたくしどもにとりましてはなにもかえがたい大切な記念日なのでございます。

だって。ついでに今注文すれば、全品30%オフで、コートを特別プレゼントなんだって。
こんな大仰なコピー、誰が考えるんだろう。こんなにDMとプロモーションに手間かけるのなら、暖かさ度5のアイテムの紹介と配送、もっと早くしてくれればいいのにとか、Webでもクレジットカード決済できるようにしてくれればいいのにとか、思うんだけど。きっとそれはこのプロモーションとは関係ない部門のことだからとか、言うんだろうな。これがフランス人のマーケティング

ついでに、上には上があって。上得意様には、インターナショナルお客様担当の××さんから秘書の△△さんへの指示FAX(どっちも横文字人のらしい)で、○○様への特別なご優待案内を差し上げようと思っていたのに、出張から帰れないので秘書のおまえがご挨拶状を出しておくように。という内容のご優待案内が届くんだとか。
すごい。私にもいつの日にか、そんなDM届くのかな…? と夢見つつ、ラグビーの試合観戦用に追加オーダーをしてしまった。