ついに雪!

Gが見事にコケました

毎日大雪のニュース見てるんで、東京に降らないのが不思議なくらいだったけど、ついにうっすらと雪。これでも8年ぶりなの? 東京って、あったかいんだネエ。
雪が降ったからといって日本ではアメリカのように塩を撒いたりしないので、うちの前の坂はご覧の通り。(写真がヘタクソで急坂に見えないけど、けっこう大変な坂なのだ。)明日はどうなることやら。
環境のことなんて、これっぽっちも考えないアメリカは、雪が降ったらどちゃどちゃ塩化カリウムを道に撒く。これでみるみる雪が溶けるんで便利である。なんで大雪降ってる日本の家の屋根に撒かないのかな?と思っていたんだけど、要するに土壌の塩分が増えることになるんで、よくないんだとか。アメリカ、自分の国の地面がしょっぱくなりすぎたら、今度はどこを侵略するのかな…?