日本でもアメリカン・アイドル!!!

mixiにコミュでも作ろうかな

ケーブルに入っているFOXジャパンで、今年からアメリカン・アイドルを字幕つきで放映することになったという予告を見つけて、もう、1ヶ月くらい前からドキドキそわそわ。
ついに今日がその放送の初日となった。
日本で見たら雰囲気も変わって前みたいに楽しめるかしら…?と不安だったけど、審査員達の爆笑講評は相変わらずで、しかも字幕付きになっている。アメリカにいる時には時々理解を越えていたサイモンの皮肉も把握できるので2重に楽しめる(と思う)。(訳が合っているかどうかは別にして)
最初の数週は地方予選のずっこけ候補者特集が主なテーマなので、片目で見てればいいけれど、12人に絞られる前の、ハリウッド出場組のグループ別予選が一番面白い。日本のテレビとDVDは予約機能ばっちりなので、見逃す心配も無い。
グローバル化とハイテック化の21世紀万歳っ!!!