愛ルケは日本よりロンドン版が早かった!?

にっけいしんぶんより画像借用

前日のMomoeさんのコメントで、え?愛ルケ最終回!?と思っていたら、ホントに今朝最終回が配達された。ロンドンは一日早い衛星版が届くの? ニューヨークは時差マイナス13−14時間だったので、夕方こなれた頃に翌朝の愛ルケが届くので、まったりと楽しめたなあ(遠い目)。
アパートの入り口で日経をピックアップして、エレベーターの中で挿絵を隠しつつ読むのが楽しみだった。一度は夢中で最終面を読んでいたら、G(気が利かないオヤジ)に、今一緒にニホンジンが乗っていたよ。と言われて赤面したこともあった。早く言えって。

ロリポップ(ももえさん風に言えばロリーポップ←こっちの方が断然いいね!)のはてな評は、「かっこわるいキャッチフレーズと若い女性向けのマーケティングに似合わず、安価で高機能なサーバを提供する」だって。ちょっと安心。