カメラにはヘンな写真が一杯入ってた

昨日はえらい盛り上がって、私は手酌で焼酎のお湯わりをぐいぐい。デジカメでいかに美味しそうに料理写真を撮るか、なんて競い合ったりして。
それが2軒目に行く直前あたりから、記憶があまり無い。昨日は浅い付き合いの年上の人が多かったので、失言するとか、説教するとか、粗相をしたんじゃないかと気になってしょうがない。
一生懸命記憶をたどるんだけど、2軒目で熱燗を飲んだことは覚えているんだけど、誰と行ったか、何を食べたか、何しゃべったか、ちゃんとお金を払ったのか、思い出せない。
そういえばお茶漬けが美味しいという店に行ったんだった。私はすんごい悩んで、きゃらぶきのお茶漬けを頼んだはず。お茶漬けが運ばれてくるのをワクワクしながら見ていた記憶もある。それなのに、そこから先は何も覚えていないのだ。どんな器に入って、どんな盛り付けだったのか、どんな味と香りだったのか。食べておいしかったのか、全部食べたのか、残したのか。
ううう、私のきゃらぶきのお茶漬け、どうだったんだろう。記憶を返してー。

写真は美味しそうに撮った(つもりの)ギョーザ。ピンぼけじゃん。私のデジカメは4年前ので、これでも十分まだ使えると思っていたけど。料理モード付きのデジカメ持っている人がいて、あれ、いいねえ。食べ物のツヤがきれいに出て、芸術的に撮れる(ように思えた)。ほしいよー。