夏までに日傘みたいになってほしい

去年のお盆の頃にトイレの鉢に刺したままずっと変化がなかったアボガドの種を、もう腐ってるだろうから捨てようと持ち上げようとしたら、なんか引っかかって動かない。よく見たら、なんと種のお尻からにょろーんと根が出ているではないか!
いくつもアボガドの種を育てたけれど、根が出るまでだいたい3ヶ月くらいで、半年もかかったのは初めてだ。あきらめずに(って忘れてただけだけど)、毎日毎日水をかけてたのがよかったのかな(って、トイレの手洗いの水がジャージャーかかってただけだけど)。
これから陽が高くなってトイレに西日がたくさん射すようになったら、ぐんぐん伸びるだろう。(夏は灼熱地獄だし)
成長が楽しみだ。トイレの天井まで届くかな!?