ついにやってしまった…。

これは私じゃないけど、ま、こんなもん

二日酔い気味で一日調子が悪くて、やっと夜になった。ゆっくりお風呂に入ってひと心地。そろそろ寝ようかなと身支度してたらメールが入った。
昨日一緒に飲んだ人から、「待ってたのに、どうして来なかったの?」という内容。
がーん、思い出した。あした面白い会があるんだと言っているのを聞いて、酔っぱらった勢いで私も行きた〜いと、無理やり混ぜてもらうことにしたんだった…。それが、さっぱりと記憶から抜け落ちていた…。
なんで記憶無くすまで飲んじゃったんだろう。ホント、調子に乗りすぎた、と後悔することしきり。今度からは外で飲むときは1杯だけにしよう。でもたぶん無理だから、話したこと、聞いたことはちゃんとメモすることにしよう、と心に誓って手帳を開いたら、ががーん、ちゃんとよれよれの字で「7時寿司田中」って書いてあるじゃないの。
もうダメだ。社会的落伍者だ…。

平成よっぱらい研究所=asin:4396380135平成よっぱらい研究所=asin:4396380135
を笑っている場合ではなかった…。すんごい共感できる本(マンガ)だけどね。おすすめ。