女だからってそれが好きだとは限らないんですけど。

私には甘すぎるあなたは何者ですか?

お刺身やふきのとうや里芋のちょっと揚げたのがおいしい小料理屋さんに連れて行ってもらった。これはおいしいこれもおいしいと気分よく食べて飲んでたのに、最後に「女性にだけ、特別サービス」ともったいぶって出されたのがジャパニーズスイーツ。真ん中があんこで甘いお餅でくるんであって、黒ゴマがふってある。(私はこういうものにうといので、名称不明)
なんで、私にだけ? 私、こういうの大嫌いなのに。女がみんなこういうの喜んで食べるっていう思い込みも大嫌いだ。それなら、食後のお酒をもう一杯飲めたほうがどんなに嬉しいか。
でも、連れて行っていただいたお店だし、それまでがとても楽しめたので、断って雰囲気壊しても悪いとナミダ目で食べましたよ。あんこはホントに嫌いなので吐きそうだったけど。今思い出しても、おえー
こんなに苦しかったのは、学生時代に行ってた家庭教師先で、そこのおばあちゃんに羊羹出されて以来だ。私がそれが嫌いだって知ってる孫娘が、おかしそうに見てるのが憎たらしかったよ。