アメリカのよりはだいぶ小型に見える

日よけになるかとデスクの周りにポトスの鉢を置いているんだけど、そこに小バエが湧くようになった。
おばん臭く園芸が好きな私は、害虫類との戦いの経験も豊富だ。
アメリカにいた時にも、日本製の環境にやさしそうな「ハーブを虫から守るシート」にあこがれて、でも手に入らないから仕方なくアメリカンのハエ捕り棒を通販で買ったりしてた。これはでっかくて無気味だったけどホントよく効いた。http://d.hatena.ne.jp/shino-tohoho/searchdiary?word=%a5%cf%a5%a8

んで、今回は買いましたよ、日本製のハーブを虫から守るシートを。
ところが、ぜんぜん効かないじゃないの。小バエがそこに停まって、また飛び立ったりしてる。

仕方がないから、オオクワガタの飼育マニアのサイトで推薦しているのを見つけたアース ハエとり棒 を注文した。(クワガタのエサに小バエが発生するそうで。すごそうですねー)http://ookuwamania.hp.infoseek.co.jp/kobae.html

まだ届いてないんだけど、期待大である。仕事してる私の周りを飛び回るハエたちに向かって、今に見てろよーと呼びかけているよ。