あの人、誰だったっけなあと思ったら…。

ちゃんとブローしてよね>自分

フィットネスクラブに行って、あとはどうせ家に帰って寝るだけだからと、すっピンで髪の毛もしゃもしゃで、ふ抜けた表情で家に向かって歩いていたら、向こうから小柄な女性が歩いてくる。どっかで見たことある顔なんだけど、友だちや仕事の知り合いがうちの近所にいるわけないし。でも誰かに似ている。誰だろう、誰だろう…。と必死に思い出していたらわかった。ここ数回お世話になっている美容師さんだった。
とにかくくせっ毛でハネる私の髪を気づかって、毎回特に後ろを丁寧にカットしてくれている人だった。それなのに、今日の私はみごとにくしゃくしゃのハネハネ。恥ずかしかったよう。