識別のポイントはタオル姿にあり

ジムはいつもベテランマダムで一杯だ

先週ロッカーで突然着付け教室が始まってしまったのと同じ時間に、フィットネスクラブに行った。心配だったのは、着付けボランティアをしてくれたベテランマダムたちが、識別できるかどうかってこと。会ったら挨拶したいけど、先週は自分のキモノにばっかり気を取られていて、マダムたちの顔を覚えていない。
ジムではそれらしい体系のベテランマダムとすれ違うたびにドキドキ。プールにはベテランマダムたちが集団で居たんだけど、みんな同じような水着姿なのでよくわからない。この中にいて、なんて礼儀知らずな…と思われていたらどうしようと、顔を伏せてコソコソ退散。
でもロッカーに行ったらすぐわかったよ。だって先週と同じタオルを巻きつけただけの格好で歩いていてくれたから。挨拶したら「脇の処理がね〜」と先週とまた同じ話題。次(ってまたキモノでジムに行くつもりなのか!?)までには、あまりお手を煩わせずに着られるようになっていたいものです。