おめでとー、Gray Hair(白髪)のテイラー

大統領選を超える投票だったそうで

日本では一週遅れで放映されるために、アメリカのネットニュースも見ず、AFNでその話題になりかけるとラジオを切ったりして、アメリカン・アイドルの結果が耳に入らないように涙ぐましい努力をしていたけれど、やっぱり最終週の結果は前週に知ってしまった。(日本ではFOXジャパンで来週放映)
アメリカではどのメディアでもトップでやっているので、アメリカの新聞一面を紹介している日本のニュースショーで見えてしまった。トホホ。
私は好きだったけど、でもまさかテイラーがファイナルに残るとはねー。やっぱりヘンな国だなあ、アメリカ。

それにしても、日本のメディアって、「ニューヨークの流行はこれ」みたいな、眉唾な情報はたくさん流すけど、アメリカン・アイドルみたいな一大現象にはぜんぜん触れないのよね。ヘンな国だよね、日本も。